検索
  • masaya hamazaki

Ver1.20リリースしました!


 本業のドタバタでblog更新が完全に止まってましたが、アップデートの公開を機にようやく再開できそうです。ということで、先日、Ver.1.20として新ダンジョン「スクラッチ!」を加えたアップデートを行いました。


スクラッチダンジョン基本ルール


出現条件:ワールド2「混沌」がプレイ可能なこと

プレイ条件:アイテム「スクラッチカード」が1枚必要(交換所で入手可能)

ダンジョンレベル:ワールド3の初期レベル~(部屋の敵を倒すと徐々に上昇)

プレイエリア:2つ(スクラッチエリアとボスエリア)


●スクラッチエリア

 3×3の9つの部屋で構成されていて、それぞれに青いマークが配置されています。

部屋の中にいる敵を倒すと……。

 マークがオープンになって倒した敵の絵柄が出てきます。

 そして、縦か横で3つのマークが揃うと……

 揃ったラインの両脇にある閉じられていた扉が開きます。

 ラインを揃えれば揃えるほど、運が良ければ宝箱をたくさん獲得できるようなダンジョンになっています。


●ボスエリア

 ボスエリアでは、まず謎のルーレットが回り……。

 出た目の数のボスクラスの敵が出現。また、部屋の上下左右にある石像から、同じ数の場所でバトル評価を決めるBP(バトルポイント)を上昇させる、コインがばらまかれます。敵を倒した終わったら、いよいよボス戦! ……なのですが、ちょっとこいつは攻撃をしてこない特殊なボス。その代わり、与えられたダメージが蓄積されることによって、BPコインをばらまく特性を持っています。遠慮なくガシガシ叩いて、コインを拾いまくってください!

 最終的に、揃えたラインの数によってダンジョン挑戦後のアイテムが増えたり、実績も解除されて新アーマーも入手できるようになっていますので、ぜひ、挑戦してみてください!


39回の閲覧

最新記事

すべて表示

バグフィクス版Ver1.14配信

下記の不具合に対応したバグフィクス版1.14の配信を行いました。 1・スペシャルムーブ レベル+の追加効果がある状態で、ボス戦の時にスペシャルムーブの魔法陣が表示されない。 2・エリア移動後にダッシュをすることで、まれに視点が固定されてしまうことがある不具合。

バグフィクス版Ver1.12配信

下記の不具合に対応した、バグフィクス版1.12を配信しました(更新までしばらくかかる可能性があります)。 1・一部イベントにてキャラ名が間違っている 2・長時間プレイしていると動作が不安定になる可能性の排除 3・スペシャルムーブを使用した後、操作不能になる不具合への対応 3に関しては、根本的な解決が見つかってはいないのですが、緊急対応としてキャラクターを動かせなくなる状態から、脱することができるよ

© hamazaki factory