検索
  • masaya hamazaki

武器のエフェクトについて

最終更新: 2018年12月21日

 武器のモヤモヤとピカピカしたエフェクト、そして攻撃時の軌跡は、グレードやレベルによって派手になっていきます。モヤモヤしたものは、武器のレベルが強化上限に近づくほど派手になり、ピカピカしたエフェクトは、グレードのレベルによってきらめくようになっています。これは全武器共通の仕様です。

 さらに武器によっては、もう一つ、敵を倒していくと派手になっていくエフェクトがあります。それが、表には出ない戦闘し続けるとちょっとずつ攻撃力が上がっていく、サブレベルによって変化するエフェクトです(エフェクトがない武器でも内部的には攻撃力はアップしています)。

 例えば、氷の刃では、敵を倒していくと、刃の部分に霜のようなものがどんどんついていくという具合ですね。このサブレベルは倒した敵の数で上がっていくので、少し戦闘を続けてからボスに挑むとちょっとだけ有利になる……かもしれません。

補足:武器のサブレベルは、ダンジョンに入ったときにリセットされ、必ず最低レベルからのスタートとなります。

18回の閲覧

最新記事

すべて表示

バグフィクス版Ver1.14配信

下記の不具合に対応したバグフィクス版1.14の配信を行いました。 1・スペシャルムーブ レベル+の追加効果がある状態で、ボス戦の時にスペシャルムーブの魔法陣が表示されない。 2・エリア移動後にダッシュをすることで、まれに視点が固定されてしまうことがある不具合。

バグフィクス版Ver1.12配信

下記の不具合に対応した、バグフィクス版1.12を配信しました(更新までしばらくかかる可能性があります)。 1・一部イベントにてキャラ名が間違っている 2・長時間プレイしていると動作が不安定になる可能性の排除 3・スペシャルムーブを使用した後、操作不能になる不具合への対応 3に関しては、根本的な解決が見つかってはいないのですが、緊急対応としてキャラクターを動かせなくなる状態から、脱することができるよ

© hamazaki factory