検索
  • masaya hamazaki

広告を視聴するメリット♪

最終更新: 2018年12月22日

 まず、敵ボスのボイス募集にイイ感じで応募いただけて、恐縮しながらもうれしい限り。選考結果発表まで、今しばらくお待ちください。応募いただいた方には、メールを確認してから間を置かずに応募の受付メールを送っていますが、もし届いてない応募者の方がいらしたら、本サイトのCONTACTからご連絡ください。

 さて、頑張って更新するといいつつも少し開いてしまいましたが、今回は、ゲーム内の小ネタを少し。バトルランクとボス戦後の報酬の関係、広告視聴の効果的な使い方を話です。

 まず、ボス戦後の報酬の話です。ゲームでは、バトルランクによってボス戦後の報酬の中身が変わるようになっていますが、Aランクより下では、かなり報酬の中身がしょぼくなります。正直、Aランク以上でないと、かなりドロップは悪いはずです。そして、AランクとSランクでも、アイテムを獲得できる確率が変わっています。アーマーや武器、イベント系アイテムを狙うなら、Sランクは確実に欲しいところ。

 しかし、バトル後の報酬を狙うため、地道にダンジョンの敵を倒してバトルランクを上げるのはちょっと面倒。そんな時に利用するといいのが、Homeメニューで登場するブーストチャンスの「バトルランクA以上」です。バトルランクをブーストすることで、ランダムダンジョンなどでSランクまでの道のりを短縮できます。さらに「氷の涙」などのイベント系アイテム集めたいときには、ボスの氷の魔女だけを倒せばAランクの報酬判定を受けられるので、アイテムの入手がしやすくなるという具合です。つまり、広告を視聴する時間を使うことで、ゲームのプレイ時間を結構短縮することができるのです。


 広告ついでにボス前にいる案内役バドのお役立ち情報です。実は、こいつに話しかけて「広告を視聴しない」を選ぶと、スペシャルムーブレベルをマックスにしてくれる親切設計になっていたりします。また、広告を視聴してもらえるアイテムの中には、アーマーと交換できる色玉が必ず1個もらえるようになっています(色はランダム)。SC(ソウルコイン)がもらえる量もそこそこ多いので、アーマーやSCを集めたいときには、ボス前にいるバドのアイテムゲットスペシャルチャーンスを利用するといいでしょう。

 広告を視聴する少しの時間をうまく使うことで、ゲーム進行がスムーズになることもあるので、ぜひ活用してみてください。

12回の閲覧

© hamazaki factory