検索
  • masaya hamazaki

不具合報告(190112)

 連続しての不具合報告は気が引けますが……現在、さらにいくつか見つかっています。


不具合1)ゲーム中にキャラクターが操作不能になる

 タイミングなど条件は不明ですが、スペシャルムーブを使った後、キャラクターが操作不能になる不具合が報告されています。具体的には、ゲームは動いていても操作不能になり、ポーズメニューは動きますが、そこからゲームを離脱しようとすると今度は完全に操作不能になるというものです。ラスボス相手で発生、宝物庫にいる雑魚敵(ガーゴイル)相手で起きやすいという報告もいただいています。現在のVerでは、このような症状が起きた場合はアプリケーションを再起動するしか方法がありません。申し訳ありませんが、起きてしまった時には、いったんアプリケーションを強制終了して、再起動してください。


不具合2)障害物のあるマップで、キャラクター移動時に挙動不審な動きをする

 壁際でのプレイヤーキャラの動きに怪しいところがあり、調査してみたところ思いっきり間違いを発見しました。


 現在、上記2つの不具合への対応を進めていて、現状の対策で問題なければ、次のアップデートで修正を行います。

22回の閲覧

最新記事

すべて表示

バグフィクス版Ver1.14配信

下記の不具合に対応したバグフィクス版1.14の配信を行いました。 1・スペシャルムーブ レベル+の追加効果がある状態で、ボス戦の時にスペシャルムーブの魔法陣が表示されない。 2・エリア移動後にダッシュをすることで、まれに視点が固定されてしまうことがある不具合。

バグフィクス版Ver1.12配信

下記の不具合に対応した、バグフィクス版1.12を配信しました(更新までしばらくかかる可能性があります)。 1・一部イベントにてキャラ名が間違っている 2・長時間プレイしていると動作が不安定になる可能性の排除 3・スペシャルムーブを使用した後、操作不能になる不具合への対応 3に関しては、根本的な解決が見つかってはいないのですが、緊急対応としてキャラクターを動かせなくなる状態から、脱することができるよ

© hamazaki factory