検索
  • masaya hamazaki

コンプリート条件と小ネタ紹介

 色々と説明不足な面も多い本ゲームですが、ダンジョンのコンプリート条件について補足しておきます。まず、通常ダンジョンは、すべての部屋の敵を倒すこと、そして、ランダムダンジョンは、登場するすべてのボスを倒すことが、コンプリートの条件となっています。

 ランダムダンジョンは、最初に登場した時にバドから説明されているはずですが、通常ダンジョンのコンプリート条件については、どこにも説明がありませんでした(レビューで突っ込まれて気づきました……)。今後、ガイドボタンの説明に追加するか、それとも実績解除の説明に追加するかして、わからないことがないようにしていくことにします。


 次に小ネタを2つ紹介しましょう。1つ目は、アプリケーション終了時のフェイのセリフです。こちらは、アニメーションが2パターン、セリフが3パターンあります。そして、そのセリフにはニュアンス違いのバリエーションがそれぞれ3パターンあったりするのです。つまり、音声としては、合計9パターンの内からランダムに再生されるということですね。フェイの可愛い声が聴ける貴重な機会(バトル中は叫びまくっているし……)なので、まだ聞いていない方は、ぜひアプリケーションを終了しまくって堪能してください!


 そして、小ネタ2つ目は、ブーストチャンスボタンの出現の仕方です。動画広告を視聴することで、経験値2倍、もしくは、リザルトランクがAにできるブーストチャンスボタン。ブースト効果は3回使うと消えて、しばらく使えないのですが、実はこのボタン、アプリケーション初回起動時には、必ず出現するようになっていたりするのです。動画視聴の時間や、アプリケーション起動の時間とか必要ですが、集中して経験値を上げたいときや、アイテム集めのときに好きなだけブーストできるので、覚えておきましょう。


51回の閲覧

最新記事

すべて表示

バグフィクス版Ver1.14配信

下記の不具合に対応したバグフィクス版1.14の配信を行いました。 1・スペシャルムーブ レベル+の追加効果がある状態で、ボス戦の時にスペシャルムーブの魔法陣が表示されない。 2・エリア移動後にダッシュをすることで、まれに視点が固定されてしまうことがある不具合。

バグフィクス版Ver1.12配信

下記の不具合に対応した、バグフィクス版1.12を配信しました(更新までしばらくかかる可能性があります)。 1・一部イベントにてキャラ名が間違っている 2・長時間プレイしていると動作が不安定になる可能性の排除 3・スペシャルムーブを使用した後、操作不能になる不具合への対応 3に関しては、根本的な解決が見つかってはいないのですが、緊急対応としてキャラクターを動かせなくなる状態から、脱することができるよ

© hamazaki factory